POP-up お正月_1

今年も気がつけば、もう12月。
新年を迎えるための、ご準備はいかがでしょうか。
毎年の準備が待ち遠しくなるような、お正月飾りをご紹介いたします。


*遠方の方には、12/17(金)より、tonari online shopにて、お正月飾りのみ
 通販をさせていただきます。
 https://tonariinfo.stores.jp


___

・近藤千愛  鏡餅の花器・染め付けの小皿


陶磁器作家の、近藤千愛さんの、鏡餅のかたちをした花器です。
1点ずつ、手作業でつくられた陶器製。
白い、ぷっくりとしたおいしそうな鏡餅、一つ一つ、大きさも形も少しずつ違います。


蜜柑をのせてある部分には、丸く広めの口が空いていて、花器としても使用できます。
南天の実などを飾れば、お正月の雰囲気に。


キリリと美しい水引は、花古さんによるものです。
水引の形は、白の松結び、赤の梅結びとあわじ結び。どれも縁起のいいものばかりです。
なかなか選ぶのに迷ってしまいそうですが、お気に入りの1点を選んでいただけたら。

「 お餅を焼いている時、熱くてふくらんだりしぼんだりする表情を
ずっと眺めていたくなります。そんな愛おしいお餅の姿を想像しながら、
ろくろで土を膨らませたりしぼませたりして制作しています。
一つ一つ膨らみ方の違うお餅の形を楽しんでお選びいただけましたら嬉しいです。」

近藤千愛
飾るもの、使うもの
その境界線を行き来しながら

制作をしています

https://www.instagram.com/product_of_c/