tonariの岐阜展_2019.11/1-11/12

11月のtonari は、「tonariの岐阜展」を開催いたします。


名古屋からも電車に乗ってしまえば、ほんの20分ほどで着いてしまう、岐阜市。

もっと気軽に遊びに行ってもらいたいと、岐阜のことを知りつくした

ギフノート編集室さんにご紹介いただき、選りすぐりのお店に参加していただきます。

マノマノでの「おいしいにちよう市」にも参加していただいた、縁のあるお店も多く、

おいしいものがいっぱい集まった、にぎやかな展示になりそうです。 


◎Edit Gifu

ギフノート編集室さんが2018年に出版した、岐阜の本。

◎参加店

ギフノート編集室(リトルプレス「Edit Gifu」)

ALASKA BUNGU(文具・雑貨)

さかだちブックス(岐阜の本)

古書と古本 徒然舎(古本・絵本)

inoha(布雑貨・バッグ)

円居(グラノーラ)

ヨフカシ(焼菓子)

SHERPA COFFEE ROASTERS(自家焙煎珈琲豆)

山本佐太郎商店(大地のおやつ・だしブレンド)


◎期間限定_EVENT

◉11/3(日祝)12:00 open !

(この日だけ、営業時間を12時openとさせていただきます)

ツバメヤ(岐阜本店でしか販売していない、本わらび餅を販売)

maua(mauaのおむすび・だしブレンドとのコラボおむすび)

cd shop songs(CDの対面販売)

山本佐太郎商店(だしブレンドの出張販売)

◉11/7(木)

saco(11/7のみ/カヌレの販売)



【ギフノート編集室】

2011年に友人と3人で「ギフノート」を作り、

2013年に柳ケ瀬の仲間と「柳ケ瀬BOOK」を作り、

2016年から2年かけて制作した「Edit GIFU」を20018年6月に発行。

特に編集者という視点から、このまちの景色や匂い、色、音、気持ち、

日々の暮らしの中の愛おしいものを切り取って本にまとめたのが

「Edit GIFU」です。手に取ってもらい、ページをめくってもらう人に、

岐阜のまちを好きになってもらえたら、そして、

自分が暮らすまちのことも、ちょっと愛しく思ってもらえたらと思っています